1. ホーム
  2. お知らせ
  3. おいしい肉じゃがを作ろう【三島】

お知らせ

おいしい肉じゃがを作ろう【三島】

イベント

2024/05/17

職員が補助しながら包丁で玉ねぎを切る子ども

今日4月27日は、みんなで肉じゃがを作りました。

まずは、包丁を使って具材の野菜を切りました。
先に先生がお手本を見せ、不安な子や、初めて包丁を使う子には
先生が補助しながら、にんじんやたまねぎを切りました。

次に、切った野菜を炒めます。
少しずつ野菜に火が通っていき、おいしそうな香りが教室中に
漂い始めました。だんだんお腹が空いてきましたね!

料理をつくることで、味覚をはじめとした様々な五感が刺激
され、ご両親への感謝の気持ちが育ちます。

最後にみんなで美味しい肉じゃがをお腹一杯食べました。
笑顔溢れる楽しい時間になりました。


►主催:スポーツトレーニング三島教室
►活動日:2024年04月27日

バックナンバー

このページのトップへ