1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 音楽活動始まりました!【袋井駅前】

お知らせ

音楽活動始まりました!【袋井駅前】

イベント

2024/07/05

楽器に触りたい!と手を上げる子どもたち

今日5月16日の活動は音楽でした。
専任講師が担当する音楽療法で、毎月1回行われます。

今日は音に合わせて部屋中を歩き回る「うんてんしゅ」
をやりました。音が止まるとピタッと立ち止まります。
子どもたちはしっかり音を聞いて動いていました。

また、様々な楽器を使ってみました。

大きな太鼓を順番で思い切り叩いてみたり、
色々な楽器の中から自分で好きなものを選び、
曲に合わせて自由に演奏してみたりしました。

音やリズムに合わせて身体を動かすことや、打楽器を叩い
たりすることで、子どもたちはストレスを発散でき、
周囲を確認することで協調性を育むことができますね。

今日の選曲は「Bring Bang Bang Born」でした。
子どもたちは曲に合わせて思い切り楽しんでいる様子でした。


►主催:袋井駅前教室
►活動日:2024年5月16日

バックナンバー

このページのトップへ