1. ホーム
  2. お知らせ
  3. スイングカーレースで遊ぼう【三島】

お知らせ

スイングカーレースで遊ぼう【三島】

イベント

2024/07/19

赤と青のスイングカー

今日5月13日の活動はスイングカーレースです。
タイムを競うだけの単純なレースではなく、子どもたちに
教室にあるもので自由に障害物を作ってもらい、
障害物レース風にしました。

ジョイントマットやロープ、コーン等を使い、自由な発想で
コース上に沢山の障害物を作ってくれました。
みんな笑顔でとても楽しそうです!

コースが出来上がると、2人1組になり、それぞれスイングカー
に乗り、自由にコースを走りました。
障害物を避ける子、そのままぶつかって行く子など様々でした。

工夫を凝らして自分で何かを作る事で、自主性や創造性を育み、
周囲を見ながら作ることで、協調性を育てます。
また、スイングカーは身体のバランス感覚を鍛えます。

自由時間に入ってもスイングカーを楽しむ子どもや、
片付けを手伝ってくれる子など、楽しく思いやりのある光景
が見られました。


►主催:スポーツトレーニング三島教室
►活動日:2024年5月13日

バックナンバー

このページのトップへ